お客様サポート

機種変更

次のお手続きをしていただくことで、機種変更後の端末でも引き続きQUICPayを利用できます。

  1. お問い合わせ先は各カード発行会社一覧より各社ホームページにてご確認ください。カード発行会社一覧をみる
  2. ご連絡がない場合は、紛失・盗難後のQUICPayの補償が受けられないことがありますのでご注意ください。補償内容はカード発行会社により異なりますので各カード発行会社にてご確認ください。

Apple Payの場合

iPhone(iOS端末)→iPhone(iOS端末)に機種変更をする場合

Apple Payに設定したカード情報は、機種変更後の端末にAppleIDを登録した時点で自動的に反映されます。ただしご利用のカードによっては、カードの再登録やセキュリティーコードの入力が必要な場合があります。

その他の端末→iPhone(iOS端末)に機種変更する場合

機種変更後の端末で新しくApple Payにカードを設定してください。

Google PayTM(Android)の場合

Android→Androidに機種変更する場合・その他の端末→Androidに機種変更する場合

機種変更後の端末で新しくGoogle Payにカードを設定してください。

QUICPayモバイルの場合

機種変更をするときは、携帯電話ショップ等でのお手続きの前に、ご利用の携帯電話で QUICPayの機種変更手続きが必要です。機種変更手続きは、次のリンク先ページでご確認ください。

また、Android端末に機種変更をする場合はGoogle Payに対応しているカードをお持ちであれば、カードをGoogle Payに設定することですぐにQUICPayを利用できます。
iPhone等のiOS端末に機種変更する場合はApple Payに対応しているカードをお持ちであれば、カードをApple Payに設定することですぐにQUICPayを利用できます。

QUICPayモバイルを設定している携帯電話を譲渡する場合は、カード発行会社までクイックペイ退会のむねをご連絡のうえ、必ずご利用の携帯電話から会員情報の削除をお願いいたします。会員情報を削除せずに携帯電話を解約、もしくは他人に譲渡した後に発生したクイックペイの利用代金は、お客様負担となる場合があります。

QUICPayモバイルの登録情報を削除する

  • iPhone、Apple Pay は、米国および他の国々で登録されたApple Inc. の商標です。
  • iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • Android 、 Google Pay は、Google LLCの商標です。