お客様サポート

QUICPayモバイルの有効期限を更新する

QUICPayモバイルには有効期限が設定されています。有効期限が切れるとQUICPayモバイルの利用ができなくなります。
QUICPay発行会社から更新に関する案内が届いたら、以下の手順にそって有効期限の更新を行ってください。

注意事項

  • QUICPay発行会社によって更新方法が異なります。詳しくはお持ちのQUICPay発行会社にお問合せください。
  • お客様のQUICPayご利用状況によってはQUICPayモバイルの更新が出来ない場合があります。
  1. Android搭載のケータイ(ガラケー)をお持ちの場合は、「スマートフォンの更新方法」を確認ください。

スマートフォンの更新方法

  1. (1)QUICPayモバイルサイトトップ画面

    QUICPayモバイルが登録された携帯電話で、QUICPayモバイルサイトトップページへアクセスし、【有効期限更新】を選択してください。

    (1)QUICPayモバイルサイトトップ画面
  2. (2)更新確認画面

    QUICPayモバイルの更新ができる場合は上記画面となります。内容を確認して、【はい】を選択してください。

    • 更新データがない場合は本画面は表示されません。
    (2)更新確認画面
  3. (3)更新処理中

    有効期限更新中です。
    電波のよい状態でしばらくおまちください。

    (3)更新処理中
  4. (4)更新完了

    QUICPayモバイルサイトトップページが表示されたら処理は完了です。
    【サービスメニュー】を選択してください。

    (4)更新完了
  5. (5)お客様情報の確認

    【お客様情報】を選択してください。

    (5)お客様情報の確認
  6. (6)有効期限確認

    更新された有効期限が表示されていれば更新完了です。

    (6)有効期限確認

スマートフォン以外の更新方法

  1. Android搭載のケータイ(ガラケー)をお持ちの場合は、「スマートフォンの更新方法」を確認ください。
  1. (1)QUICPay設定アプリの起動

    "QUICPay設定アプリ(CUアプリ)"を起動します。

    (1)QUICPay設定アプリの起動
  2. (2)更新確認画面

    QUICPayモバイルの更新ができる場合は上記画面となります。
    内容を確認して、「はい」を選択してください。

    • 更新データがない場合は本画面には表示されません。
    (2)更新確認画面
  3. (3)更新完了

    更新処理が完了するとQUICPay設定アプリのTOP画面が表示されます。

    (3)更新完了
  4. (4)有効期限確認

    QUICPayアプリもしくはQUICPayモバイルサイトの【サービスメニュー】より【お客様情報】にて更新された有効期限が表示されていれば完了です。

    (4)有効期限確認
  • ご利用の機種によって画面イメージが異なる場合があります。