お客様サポート
QUICPayモバイル設定方法
(iPhone)
iPhoneを利用の方も「おサイフリンク対応デバイス」があり、「おサイフリンクアプリ推奨動作環境」であれば、QUICPayモバイルを利用できます。
<おサイフリンク対応デバイス>
- ●ソニー
- wena wrist, wena wrist pro, wena wrist active, wena3
- 2023/12/31「おサイフリンク」サービス終了予定に伴い、QUICPayモバイルの一部サービスがご利用いただけなくなります。
wena製品に発行済のQUICPayモバイルは、有効期限までの継続利用が可能です。(故障等により利用不可となる場合がございます。)
<おサイフリンクアプリ推奨動作環境>(2022年10月時点)
- ●対象OS
-
- ・iOS10 以降
STEP2 おサイフリンク対応デバイスへのQUICPayモバイルの設定
-
(1)おサイフリンク対応デバイス準備
おサイフリンク対応デバイスを準備します。
-
(2)ダウンロード
App Storeで専用アプリ「おサイフリンク」をダウンロードします。
-
(3)規約同意
「おサイフリンク」アプリを起動し、「初期設定」画面で規約を確認のうえ、同意します。
- ※専用アプリ内の利用ガイドを参照のうえ、Bluetoothの設定をしてください。
- ※初期設定に必要な「PASSKEY」は、おサイフリンク対応デバイスに記載されています。
-
(4)マイサービス登録
「マイサービス」画面右上の「+」を押します。
- ※すでに利用サービス一覧に表示されている場合は不要です。
-
(5)QUICPay選択
おすすめサービスから「QUICPay」を選択します。
-
(6)QUICPayポータルサイトへ移動
「移動」ボタンを押すとQUICPayポータルサイトが開きます。
- ※すでに利用サービス一覧に表示されている場合は不要です。
STEP3 QUICPayモバイルサイトでの登録
-
(1)QUICPayポータルサイト
一覧より発行会社を選択してください。
-
(2)利用開始ボタン
QUICPay利用開始を選択してください。
-
(3)QUICPayモバイルサイトTOP画面
QUICPayモバイルサイトトップページに遷移します。
-
(4)メニュー画面
メニューより、『「QUICPayモバイル用ID/パスワード」をお持ちの方はこちら!』を選択してください。
-
(5)ID・パスワード入力画面
ID/パスワード入力して「確認」を選択してください。
-
(6)本登録準備画面
本登録準備が完了しました。内容を確認してよろしければ「登録」を選択してください。
-
(7)本登録準備画面
本登録が完了しました。「次へ」を選択してください。
-
(8)QUICPayモバイルサイトTOP画面
QUICPayの登録が完了し、QUICPayモバイルサイトトップページに遷移します。画面を閉じて、QUICPayモバイルをご利用ください。
「おサイフリンク対応デバイス」利用にあたっての注意事項
- ・初回登録時、「おサイフリンク対応デバイス」の電源およびiPhoneのBluetooth(R)がオンとなっていることを確認ください。
- ・QUICPayの利用にあたっては「おサイフリンク対応デバイス」の充電があることを確認ください。充電が完全になくなっている場合、QUICPayモバイルを利用することができません。
- ※「FeliCaプラットフォームマーク」、「おサイフリンク」は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
- ※「FeliCa」はソニー株式会社の登録商標です。
- ※iPad、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- ※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
- ※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
- ※「Bluetooth(R)」はBluethooth SIG, Inc.の登録商標です。
- ※ご利用の機種によって画面イメージが異なる場合があります。