お客様サポート

QUICPayモバイル設定方法
(ケータイ<ガラケー>)

発行会社へQUICPayモバイルの申し込みが完了したら、以下のSTEPに沿って対応してください。

  1. Android搭載のケータイ(ガラケー)をお持ちの場合は、「AndroidでQUICPayモバイルを使う」を確認ください。

STEP1 QUICPay設定アプリのダウンロード

発行会社へQUICPayモバイルの申し込みが完了したら、「QUICPay設定アプリ」をダウンロードしてください。ダウンロード方法は各キャリアで異なります。次のいずれかの方法でダウンロードしてください。

QUICPay設定アプリインストール済みの携帯機種をお持ちの方は「STEP3.ID・パスワードのご登録」へ

QUICPay設定アプリインストール済機種

  • au
    2006年秋モデル以降のおサイフケータイ(EzFeliCa)対応機種
  • SoftBank
    2007年秋冬モデル以降のおサイフケータイ(S!FeliCa)対応機種 ※一部機種を除きます。
  • Y!mobile(旧WILLCOM・EMOBILE)
    2009年春モデル以降のおサイフケータイ (ウィルコムICサービス)対応機種

STEP3 ID・パスワードのご登録

各キャリアメニューからアクセス

各キャリアメニューからアクセス

直接入力よりアクセス

携帯電話より次のURLを直接入力してアクセスしてください。

https://dnpm.jp/cu/

QRコードからアクセスス

QRコードからアクセス

携帯電話のQRコード読取ソフトをお使いのうえ、上のQRコードを読み取りください。表示されたURLをクリックするとダウンロード画面へアクセスします。

  1. QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  2. 機種によりバーコードが読み取れない場合があります。

STEP2 QUICPay設定アプリを起動

auの場合(Ezweb)

Ezアプリ一覧より“QUICPay設定アプリ”を起動

  1. 2018年3月31日(日)をもって、EZアプリよりQUICPay設定アプリのダウンロードができなくなります。

SoftBankの場合(Yahoo!ケータイ)

S!アプリ一覧より“QUICPay設定アプリ”を起動

  1. 2020年3月24日(火)をもって、S!アプリよりQUICPay設定アプリのダウンロードができなくなります。

docomoの場合(iモード)

iアプリ一覧より“QUICPay設定アプリ”を起動

STEP3 ID・パスワードの登録

  1. (1)QUICPay設定アプリ起動

    “QUICPay設定アプリ(CUアプリ)”を起動後のTOP画面です。

    • QUICPay未登録時のTOP画面です。
    (1)QUICPay設定アプリ起動
  2. (2)カード会社選択

    一覧より発行会社を選択してください。ご利用の機種によって、登録までの手順が異なります。表示された画面に従って、次からの手順をご確認ください。

    • ダウンロードサイト内の文言等は携帯会社によって異なります。
    (2)カード会社選択
  3. (3)表示された画面に従い、「QUICPayアプリから登録」または「QUICPayモバイルサイトから登録」へおすすみください。

QUICPayアプリから登録

  1. (1)QUICPayアプリをダウンロード

    ダウンロードサイトから「○○○QUICPay」アプリをダウンロードします。

    • すでに利用サービス一覧に表示されている場合は不要です。
    (1)QUICPayアプリをダウンロード
  2. (2)アプリ利用規約

    アプリ利用規約を確認の上、「はい」を選択します。

    • ダウンロードサイト内の文言等は携帯会社によって異なります。
    (2)アプリ利用規約
  3. (3)ダウンロード完了

    ”○○○QUICPayアプリ”ダウンロードが完了しました。「はい」を選択し、”○○○QUICPayアプリ”を起動してください。

    (3)ダウンロード完了
  4. (4) QUICPayアプリを起動

    QUICPayアプリを起動します。

    (4) QUICPayアプリを起動
  5. (5)通信確認

    QUICPayを設定のため通信を行います。
    「はい」を選択します。

    (5)通信確認
  6. (6) QUICPay設定開始

    「開始」を選択します。

    (6) QUICPay設定開始
  7. (7)大容量通信確認

    「はい」を選択します。

    (7)大容量通信確認
  8. (8)初期通信

    下記カード会社の場合、この後メニュー画面が開き、アプリからのお申し込みが可能です。登録用ID/PWの事前申込が必要のない入会となります。詳細は各社のHPにてご確認ください。

    • JCB
    • トヨタファイナンス
    (8)初期通信
  9. (9)ID入力

    フォーム欄にIDを入力し、「OK」を選択します。

    • QUICPayモバイルの申し込みが完了していない場合は、各カード会社の案内にしたがって申し込みをしてください。
    (9)ID入力
  10. (10)パスワード入力

    フォーム欄にパスワードを入力し「OK」を選択します。

    (10)パスワード入力
  11. (11)本登録開始

    「はい」を選択します。

    (11)本登録開始
  12. (12)大容量通信確認

    「はい」を選択します。

    (12)大容量通信確認
  13. (13) 本登録通信

    (13) 本登録通信
  14. (14)本登録完了

    QUICPayの本登録が完了しました。

    (14)本登録完了
  15. (15)メインメニュー

    メインメニューが起動します。
    QUICPayの利用履歴、QUICPayの使えるお店など各種メニューが利用できます。

    • ご登録のカード会社によって画面イメージは異なります。
    (15)メインメニュー

QUICPayモバイルサイトから登録

  1. (1)QUICPayモバイルサイト遷移画面

    この画面が表示されたら、「○○QUICPayモバイルサイトへ」をクリックします。

    (1)QUICPayモバイルサイト遷移画面
  2. (2)QUICPayモバイルサイトトップ画面

    ○○QUICPayモバイルサイトトップより「QUICPayモバイル用ID/パスワードをお持ちの方はこちら!」を選択します。

    (2)QUICPayモバイルサイトトップ画面
  3. (3)ID/パスワードの入力

    ID・パスワードを入力して「確認」を選択してください。

    (3)ID/パスワードの入力
  4. (4)入力内容の確認

    本登録の準備が完了しました。内容を確認して「登録」を選択してください。

    (4)入力内容の確認

QUICPayモバイル用アプリについてのよくあるご質問

A.

<携帯電話会社/アプリ名/アプリ容量>

  • NTTドコモ /CUアプリ/102K
  • NTTドコモ /QUICPay設定アプリ /140K
  • au/QUICPay設定アプリ(CUアプリ)/206K
  • SoftBank/CUアプリ/126K
  • SoftBank/QUICPay設定アプリ/167K
  • アプリ容量は目安です。
  • QUICPayアプリの容量については、発行カード会社によって異なります。 各社のアプリダウンロードサイトにてご確認ください。
  • アプリダウンロードに要する料金については、お客様が携帯電話会社とご契約されている料金プランによって異なります。
A.

QUICPayモバイルの登録にはアプリの容量以外に、FeliCaチップの容量が必要です。QUICPayモバイルで使用するFeliCaチップ容量は43~56ブロック(688~896byte)です。

  • 機種によって異なります。

ユーザーIDや製造番号非通知に設定している場合は、ON(通知する)へ変更の上、再度お試し下さい。

  • 設定方法については、お持ちの携帯電話会社のHP等にてご確認下さい。
A.

お客様情報の削除前に機種変更をおこなうと、機種変更前にお使いの携帯電話に情報が残ったままになります。機種変更前にお使いの携帯電話がすでに通信出来ない場合は必ず携帯電話ショップにお持ち頂き、ICチップの初期化を行ってください。

A.

QUICPayモバイルのご利用履歴照会は参考表示となっています。エラー履歴について表示される場合がありますが、支払いが完了していなければ引き落とされる事はありません。

A.

QUICPayモバイルのご利用には、QUICPay設定アプリおよびQUICPayアプリ2つが必要です。削除はしないでください。

A.

QUICPay設定アプリを起動し、「登録済QUICPayの削除」ボタンを押しガイダンスに従って、削除してください。削除作業完了後、アプリ一覧よりQUICPay設定アプリを削除できます。

  • ご利用の機種によって画面イメージが異なる場合があります。