QUICPayの使い方
|
|
【Apple Pay】お支払い時の注意点
お店の端末が青(緑)色に点灯し、「クイックペイ」という決済音が鳴るとお支払い完了です。
iPhoneで「完了」となっても決済音が鳴らない場合はお支払いは完了していないのでご注意ください。
- 一部、挙動の異なるお店の端末があります。
【1回の取引でTouch ID/Face IDが複数回必要な場合】
STEP 1

Touch IDの場合は指を乗せたまま、Face IDの場合はスクリーンを見て本人認証をしたのち、iPhoneをお店の端末にかざしてください。
STEP 2

iPhone上で「完了」と表示されても、お店の端末から「クイックペイ」という決済音が鳴らない場合はお支払いは完了していません。
iPhoneはお店の端末から離さず、かざしたままでお待ちください。
STEP 3

iPhoneにはTouch IDの場合「Touch IDで支払う」、Face IDの場合「リーダーにかざしてください」と再度表示されます。
Touch IDの場合は指を乗せなおし、Face IDの場合は再度スクリーンを見て本人認証をしたのち、iPhoneをお店の端末にかざしてください。
STEP 4

お店の端末が青(緑)色に点灯し、「クイックペイ」という決済音が鳴るとお支払い完了です。
【決済が正常に完了しなかった場合の対応】
- iPhoneの画面上に「完了」「お支払 xxx円」と表示されていても、お店の端末から「クイックペイ」という決済音が鳴らない場合は、お支払いが正常に完了しておりません。
- その場合は、お店の方の案内に従って、もう一度iPhoneをお店の端末にかざしてください。
- お支払いが正常完了していない場合、お客様への請求は発生しません。
決済が正常に完了しなかったことについてのご相談は以下で承ります。