機種変更時(故障時)のお手続き

買い替えや機種変更または故障によりQUICPay搭載の携帯電話を変更するときは、携帯電話ショップ等でのお手続きの前に、ご利用の携帯電話でQUICPayの機種変更手続きが必要となります。機種変更手続きは、ご利用の携帯電話よりメニューに従いお客様自身で手続きを行ってください。
※本機能をご利用いただく為には、バージョンアップが必要な場合がございます。バージョンアップ誘導画面が表示されましたら、ガイダンスに従いバージョンアップ実施後、機種変更手続きを行ってください。

※以下の場合には“QUICPay設定アプリ”での機種変更は出来ません。新しいID・パスワードの発行をいたしますので、ご登録のカード会社にご連絡ください。

・故障や携帯電話番号変更等でQUICPay設定アプリが起動できない場合
・すでに機種変更をされて、変更前の携帯電話でお手続きができない場合
・すでにQUICPayの会員情報を削除してしまった場合
・データお預け時に設定・表示された受け取りID/パスワードを忘れてしまった場合  等


■お手続きの前に

QUICPayモバイルをご利用の携帯電話機種を変更される場合は携帯電話の操作によりQUICPayの機種変更手続きが可能です。 
携帯電話機種を変更される際は、新しい携帯電話機種がQUICPayモバイルに対応しているか、また、QUICPayを発行しているカード発行会社が対応している機種かどうかをご確認ください。
※新しい機種に変更される前に、現在ご利用の携帯電話からの通信が必要ですので、ご注意ください。

■機種変更手順

下記の1〜3の順に手続きを行って下さい。

1.QUICPayの情報を「QUICPay設定アプリ」でサーバーへ一旦預けます。

・ スマートフォンの場合
・ スマートフォン以外の場合

2.携帯ショップなどで、携帯電話の機種を交換します。

3.サーバーへ預けたQUICPayの情報を「QUICPay設定アプリ」から受け取ります。

・ スマートフォンの場合
・ スマートフォン以外の場合

■機種変更に関するご注意事項

○次の場合は、携帯電話での機種変更はできません。新しい携帯電話に登録するID/パスワードの再発行が必要ですのでお手数ですがご利用いただいているカード発行会社までご連絡ください。
 ・故障/修理や携帯電話番号の変更などで「QUICPay設定アプリ」の起動、または「QUICPayモバイルサイト」へのアクセスが出来ない場合
 ・すでに機種変更をされて、変更前の携帯電話でお手続きができない場合
 ・すでに会員情報の削除を行っている場合
 ・データお預け時に設定・表示されたID/パスワードを忘れてしまった場合

・QUICPayサーバーに預けられた情報の有効期限は、登録後2ヵ月後の月末までとなります。有効期限を過ぎますとデータのお受け取りができなくなります。必ず有効期限内にお受け取りください。

・新しくお使いになる携帯電話がおサイフケータイ(R)でない場合は、QUICPayはご利用いただけません。

・新しい携帯電話機種に変更される際は、事前にQUICPayモバイルに対応しているかご確認ください。

・携帯電話会社(キャリア)を変更された場合、一部のカード発行会社ではQUICPayの機種変更ができない場合があります。
QUICPayモバイル発行会社一覧


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