お知らせ
フィーチャーフォン向けQUICPay モバイルのサービス終了について
2020/03/03
フェリカネットワークス株式会社および各キャリアによる「キャリア独自アプリ」でのフィーチャーフォン向けサービス終了に伴い、
おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォンで、新規登録や削除などのQUICPayモバイルの基本的なサービスが利用できなくなります。詳細は以下をご確認ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。
- ※「キャリア独自アプリ」は次を指します。(NTT ドコモ:i アプリ、KDDI:EZ アプリ、ソフトバンク:S!アプリ)
■対象機種
おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォン全て(Androidフィーチャーフォン除く)
■利用できなくなるサービス
<フィーチャーフォン向けサービスの終了による影響>
- ・QUICPayモバイルの新規登録/有効期限更新/削除
- ・機種変更(変更前後のいずれか、もしくは両方の端末がフィーチャーフォンの場合)
- ・会員情報の閲覧/変更/削除
- ・利用履歴の閲覧 など
<「キャリア独自アプリ」サービス配信終了による影響>
- ・QUICPay モバイルアプリのダウンロード
■サービス終了スケジュール
<フィーチャーフォン向けサービス>
- ・NTTドコモ端末:2020年12月1日(火)
- ・KDDI端末:2020年10月31日(土)
- ・ソフトバンク端末:2020年10月31日(土)
<「キャリア独自アプリ」サービス>
- ・NTTドコモ端末:(未定)
- ・KDDI端末:2018年3月31日(終了済み)
- ・ソフトバンク端末:2020年3月24日(火)
■補足
既にQUICPayモバイルの登録が完了しているフィーチャーフォン端末でのQUICPayアプリでのお支払いは、上記サービス終了後も有効期限到来までご利用いただけます。
なお、上記に伴うQUICPayモバイルの退会/スマートフォンへの機種変更/その他各種お手続きや、代替サービスのご案内につきましては、お持ちのQUICPayモバイル発行会社にお問い合わせください。