フィーチャーフォン向けQUICPay モバイルのサービス終了について

2020.03.03

フェリカネットワークス株式会社および各キャリアによる「キャリア独自アプリ」でのフィーチャーフォン向けサービス終了に伴い、
おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォンで、新規登録や削除などのQUICPayモバイルの基本的なサービスが利用できなくなります。詳細は以下をご確認ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

  • 「キャリア独自アプリ」は次を指します。(NTT ドコモ:i アプリ、KDDI:EZ アプリ、ソフトバンク:S!アプリ)

■対象機種

おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォン全て(Androidフィーチャーフォン除く)

■利用できなくなるサービス

<フィーチャーフォン向けサービスの終了による影響>

  • QUICPayモバイルの新規登録/有効期限更新/削除
  • 機種変更(変更前後のいずれか、もしくは両方の端末がフィーチャーフォンの場合)
  • 会員情報の閲覧/変更/削除
  • 利用履歴の閲覧 など

<「キャリア独自アプリ」サービス配信終了による影響>

  • QUICPay モバイルアプリのダウンロード

■サービス終了スケジュール

<フィーチャーフォン向けサービス>

  • NTTドコモ端末:2020年12月1日(火)
  • KDDI端末:2020年10月31日(土)
  • ソフトバンク端末:2020年10月31日(土)

<「キャリア独自アプリ」サービス>

  • NTTドコモ端末:(未定)
  • KDDI端末:2018年3月31日(終了済み)
  • ソフトバンク端末:2020年3月24日(火)

■補足

既にQUICPayモバイルの登録が完了しているフィーチャーフォン端末でのQUICPayアプリでのお支払いは、上記サービス終了後も有効期限到来までご利用いただけます。
なお、上記に伴うQUICPayモバイルの退会/スマートフォンへの機種変更/その他各種お手続きや、代替サービスのご案内につきましては、お持ちのQUICPayモバイル発行会社にお問い合わせください。