QUICPayモバイルの有効期限を更新する

QUICPayモバイルには有効期限が設定されています。有効期限が切れるとQUICPayモバイルの利用ができなくなります。
QUICPay発行会社から更新に関する案内が届いたら、以下の手順にそって有効期限の更新を行ってください。

注意事項

  • QUICPay発行会社によって更新方法が異なります。詳しくはお持ちのQUICPay発行会社にお問合せください。
  • お客様のQUICPayご利用状況によっては QUICPayモバイルの更新が出来ない場合があります。
  • Android搭載のケータイ(ガラケー)をお持ちの場合は、「スマートフォンの更新方法」を確認ください。

スマートフォンの更新方法

(1)QUICPayモバイルサイトトップ画面

QUICPayモバイルが登録された携帯電話で、QUICPayモバイルサイトトップページへアクセスし、【有効期限更新】を選択してください。

(2)更新確認画面

QUICPayモバイルの更新ができる場合は上記画面となります。内容を確認して、【はい】を選択してください。

  • 更新データがない場合は本画面は表示されません。

(3)更新処理中

有効期限更新中です。
電波のよい状態でしばらくおまちください。

(4)更新完了

QUICPayモバイルサイトトップページが表示されたら処理は完了です。
【サービスメニュー】を選択してください。

(5)お客様情報の確認

【お客様情報】を選択してください。

(6)有効期限確認

更新された有効期限が表示されていれば更新完了です。

スマートフォン以外の更新方法

  • Android搭載のケータイ(ガラケー)をお持ちの場合は、「スマートフォンの更新方法」を確認ください。

(1)QUICPay設定アプリの起動

"QUICPay設定アプリ(CUアプリ)"を起動します。

(2)更新確認画面

QUICPayモバイルの更新ができる場合は上記画面となります。
内容を確認して、「はい」を選択してください。

  • 更新データがない場合は本画面には表示されません。

(3)更新完了

更新処理が完了するとQUICPay設定アプリのTOP画面が表示されます。

(4)有効期限確認

QUICPayアプリもしくはQUICPayモバイルサイトの【サービスメニュー】より【お客様情報】にて更新された有効期限が表示されていれば完了です。

  • ご利用の機種によって画面イメージが異なる場合があります。