QUICPayについて

  • Q1
    QUICPayにはどんな種類がありますか?
    A1

    カードタイプ、モバイルタイプ、その他タイプ(キーホルダーなど)のようにさまざまな種類があります。

  • Q2
    カードタイプ、モバイルタイプ、その他タイプの違いは何ですか?
    A2

    どれもQUICPayの使えるお店の端末にかざすだけでお支払いが完了するため、基本的な機能は同じです。

  • Q3
    カードタイプを持っているが、モバイルタイプとその他タイプも持ちたい。
    A3

    複数のQUICPayを同時に持てるかどうかはQUICPay発行会社によって異なります。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください

    QUICPay発行会社一覧
  • Q4
    QUICPayは年会費はかかりますか?
    A4

    QUICPay発行会社によって異なります。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q5
    Apple Payについて教えてください。
    A5

    詳しくは以下ページを確認ください。
    QUICPay with Appla Pay

お申し込みについて

  • Q1
    クレジットカードを持っていませんが、QUICPayを申し込めますか?
    A1

    QUICPayのお申し込みにはクレジットカードが必要です。まずはクレジットカードをお申し込みください。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q2
    QUICPayの入会申込書がほしいのですが。
    A2

    QUICPay発行会社へ申込書をご請求ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q3
    家族がQUICPayを申し込むことはできますか?
    A3

    QUICPay発行会社によって異なります。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

QUICPayの利用について

  • Q1
    QUICPayはどこで使えますか?
    A1

    QUICPayの使えるお店ページでご確認ください。
    QUICPayが使えるお店

  • Q2
    QUICPayには利用可能枠がありますか?
    A2

    クイックペイのお支払に指定しているカードにより異なります。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q3
    QUICPayで2回払いやリボ払いはできますか?
    A3

    通常は1回払いとなり、店頭でその他のお支払い方法を指定することはできません。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q4
    QUICPayで使った分はいつ請求になりますか?
    A4

    QUICPayのお支払に指定しているカードにより異なります。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q5
    QUICPayを紛失しました。どうすればよいですか?
    A5

    紛失・盗難にあった場合でもクイックペイのお支払いに指定しているカードと同様の保障を受けられます。詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q6
    QUICPay IDはどのように確認できますか?
    A6

    (1)カード:カード裏面をご覧ください。

    (2)モバイル:QUICPayポータルサイト(https://dnpm.jp/cu/)もしくはQUICPayアプリを起動し、サービスメニュー>お客様情報よりご確認ください。

  • Q7
    QUICPayで利用した分のポイントやマイルはたまりますか?
    A7

    QUICPayのお支払いでもポイント、マイルがたまります。

    ※クイックペイのお支払いに指定しているカードに準じます。


    詳しくはQUICPay発行会社にご確認ください。
    QUICPay発行会社一覧

  • Q8
    青色点滅が続き、すぐに支払いができなかった。
    A8

    定期的に安全性の確認をおこなっています。青色点滅のままお待ちください。

  • Q9
    青色点灯が続き、支払いが完了しなかった。
    A9

    その他のICチップ搭載カードを重ねてかざすと、お客様のQUICPayが読み込めない事があります。また、お店の端末の不具合なども考えられますので、店頭でご確認ください。